過去のお知らせ

御国教会ホームページ(ミクニ教会webサイト)から、過去に掲載したお知らせです。♪♪いろんな ことが ありましたよ、イエス様、信じた 後も・♪♪

2017年はこちらをクリック

2018年はこちらをクリック

・8月12日から四泊五日で、宣教大会が開催されました。韓国、インドネシア、フィリピン、パキスタン、ニュージランドから宣教師先生と現地の牧師先生が来られました。メインの講師先生は、米国の神学校の総長先生です。

GMK2ミクニ教会in能勢
六カ国より集まり開催された宣教大会
五カ国参加者ミクニ教会in能勢
五カ国からの参加者(食事の様子)     能勢ミクニ教会

※韓国と政治経済面での摩擦が懸念されている現況ですが、韓国からの参加者は予定どおり来日いたしました。民間レベルでは、両国民とも手を取り合い良き関係を築いております。

ミクニ教会 in 能勢

東アジアの安全のため、良好な国家関係を築く決断をする両国の政治指導者層であることを主イエス・キリストのお名前で祈ります。アーメン。
※また、8/19~23にも、韓国より青年団体が当施設を訪問されます。両国の国民がお互いに良き印象と感情を持ち、両国の青少年が希望をもつことができる関係でありますよう、主イエス・キリストのお名前で祈ります。アーメン。

・7月26(金)~27(土)のお泊り会(ミクニバイブルキャンプ)には、18名の青少年が参加してくれました。高校生の青年がリーダーとなり、低学年や未就学の子たちと仲良く友だちになった二日間でした。イエス様も私たちを友として迎えてくださいます。

・7月14日、たくさんの人が礼拝に来てくださった日です。留学生のご家族、毎年お泊り会に参加の青年、以前教会に来られていた方のお子様方々、一日ありがとうございました。

・7月7日、済州島より9名の一行が来られ韓国料理昼食会を開いてくれました。当日昼食会への参加は、約90名、済州島特有の韓国料理などに舌鼓をうちました。
現地でMIKUNIカフェを開いているオーナー直々のコーヒーの良き香りが漂う一日です。

・6月23日、明日から担任牧師先生はオランダに向かわれます。

・6月16日、本日はらあめん振舞いデー(毎月第三日曜日)。姉妹の高校からのお友達、ご近所の方々がきてくださいました。礼拝にも参加してくださいました。

・6月9日、留学生がニューヨークから来られました。韓・英・日の言語に対応の好青年。若者の皆さん、たとえつたなくても相手の言語で話しかけることが、愛の一歩です。しっかり外国語を学びましょう。

・6月2日、青少年向けの聖書勉強が開かれて感謝です。米国の高校を卒業した青年が帰国、大きく成長して戻ってまいりました。これからの進路は、大きな発想と期待をまずは膨らませてください。

!子どもたちに良い知らせ!

毎年恒例の「お泊まり会」
毎回参加者から好評をいただいております
今年は7/26(金)~7/27(土)に決定!
今から予定を空けておきましょう!

・5月26日、インドネシアの宣教師先生が来日され、メッセージをいただきました。

・5月19日、大学生が一日礼拝に参加。らあめんの日でこちらも堪能いただき、聖書勉強も参加、終日ありがとうございました。(先週来られた方の弟さん)

・5月12日の礼拝に2名の方がそれぞれ来てくださいました。兄弟の方は、今週から11回シリーズの聖書勉強にも参加、一日感謝です。

・5月4日~5日と修養会がありました。主日の朝、教会員一同による早天祈祷会にて祈りを捧げることができ、まことに感謝でありました。

K姉妹がバプテスマを受けられました。ご受洗まことにおめでとうございます。(お孫さんも来てくださって感激でした)

イースターエッグ 御国教会 能勢
イースターエッグ 御国教会 in 能勢

・4月21日イースター復活節です。
・また本日は、らあめん振舞いの日、食べに来てくださったご夫婦、大学のテニス青年を始め、いつもお越しいただく○○さん方々もありがとうございます。
・同時に、骨折で入院中の兄弟に「平安がありますように」と、エマオの途上でイエス様が弟子たちに語られたことばが、兄弟のもとに届けられました。ハレルヤ

イースターお祝い ミクニ教会

・夕拝終了後のイースターお祝いには、区域の集まりに参加する皆さんも集合、良き時間を共に過ごすことができました。アーメン

・4/7、暖かい日差しの一日でした。4月21日はイースター礼拝、当日は受洗される方がおられます(ハレルヤ! アーメン!)。ともにお祈りください。
世間ではイースター関連の商品(お菓子)やサービス(アミューズメント)が目白押しですが、イースターとは主イエスキリストの復活と昇天をお祝いする一年の節です。
※とあるチョコ菓子パッケージの裏には、きっちりと記載されてました。(さすがM〇〇〇〇〇GA)

・3/31は、使徒行伝の学びが中心となった礼拝でした。
この曲がった時代に、わたしたちはどすればいいのでしょうか。悔い改めなさい。そして、イエスキリストの名によってバプテスマを受け、聖霊を受けなさい。

・3/24の礼拝に、家庭集会に参加いただいているご婦人お一人が来てくださいました。また京都会堂から新中一生が来てくれました。お二人と一緒に、とても良い一日をすごすことができました。能勢の会堂にお越しいただきありがとうございました。

・3/17は、毎月第三週のラーメン振舞いの日です。初めて来てくださった方々、お越しいただきありがとうございました。

・3/3の礼拝に、海外を渡り歩く兄弟が参加してくれました。お久しぶりです。

・2/24、デンマークよりファミリーが訪れてくださいました。久しぶりの訪問です。かわいい赤ちゃんも一緒です。

・1/27の礼拝には、昨年召された兄弟のご家族が来られました。長い闘病の末、「天国に一緒に行こう」とご自分の兄弟たちに最後にメッセージを残されたI兄弟でした。

・1/20は、秀一らあめんの振る舞いデーでした。毎週第三日曜日の14時です。皆さま、是非どうぞお越しください。お問い合わせなどは、教会事務所までお電話ください。