過去のお知らせ2017年

・12/31の主日は、2017年最後の日。今年は様々ないろんな変化がありました。どんなことがあったかは、会ってお話ししましょう。

・12/24のクリスマス礼拝には、13名(うち3名は子ども)の方が来られました。沖縄からお似合いのカップル、尼国からS兄弟、お久しぶりさん、聖歌隊長ご友人、教会員のご両親、韓国語教室の生徒さんとお母さま、そしてお泊り会リピーター、共に良いクリスマスを迎えることができました。

・12/17のお昼過ぎ、訪れてくださった28名の方と一緒に「秀一らあめん」をいただきました。今回来れなかった方は、また来月も実施しますのでご安心ください。毎月第三日曜日のお昼には、当教会にて「秀一らあめん」を食べて、共に隣人愛を喜び分かち合いましょう。

この自家製麺が、とにかく「うまい」! たまごアレルギーの方には、ゴマ麺もある!
チャーシュー、ねぎ、わかめ、メンマ
らあめん具材の王道集結!
第三週は「秀一らあめん」の日!!!

 

 

 

 

 

・いよいよ2017年最後の月をむかえます。御国教会では、クリスマスの様々な催しを準備しています。詳細は、こちらの特設ページにて!!!https://mikunichurch.org/2017christmas/

この季節、クリスマスは是非お近くのキリスト教会へ行ってみましょう!

・12/23のどよう学校クリスマス(京都)では、新しく4名の子が来てくれました。これまでの小学校とは違う別の学校からの参加です。仲良くしてください。

・12/16の子どもクリスマスは、予定時間を2時間を越えての大盛況でした。来てくださった、ご近所の皆さん、また来てください。

・12/3、大阪の大学に進学する青年が教会に来てくださいました。また、能勢に移ってきたTさんもお越しくださってありがとうございます。

・第三週目、当教会では、とある「お楽しみ」が起こります。老若男女がうれしくなる出来事、はたしてそれは一体? お近くにお住いの方はお楽しみに!(気になる方は、お問い合わせください)

・収穫感謝礼拝に、ご近所のお子さんが来られました。お母さんと共に一日一緒に過ごしていただき、まことに感謝いたします。

・11/26は収穫感謝の礼拝を捧げます。レビ記23章が収穫感謝の原点です。黙想しましょう。

・11月に発生した台風の凄まじさを伝える木です。(約30度も傾いてしまいました。様々なつめ跡を残す災害が増えています。聖書(マタイ24書)を読んで、世界の行く末に向けてそれぞれの決心を備えていきましょう。

台風の大風で傾く

・11/12、台風の凄まじさで木が30度も傾いていました。木がこれほどまでに傾くとは、、、。普段から備えましょう。

・11/4に赤ちゃんがまた来てくれました。礼拝に一部、二部ともに参加してくれました。表情がとても豊かでした。

・10/29は、インドネシアで宣教されている先生をお迎えした一日でした。先生、KOPI LUWAK ありがとうございました。さすがは、土の香りのような独特のフレーバーで上級者に人気のある、インドネシア産の豆でした。

・10/29は、インドネシアで宣教されている先生をお迎えいたします。マタイ牧師先生は、とても〇るく〇〇な方との事です。是非、礼拝にお越しください。

・二週続けて台風到来となる日本列島、22日の能勢は木が倒れるほど風が強い日でした。日ごろから身の回りのメンテナンスを心がけ備えましょう。

・DUO高瀬のお二方をお迎えし、「癒しのコンサート2017秋」にたくさんの方(約20名)が来てくださいました。共に過ごした皆様、まことに感謝いたします。

・10/15の礼拝に、尼国からS兄が来られました。(注:尼崎ではありません) Sudah lama tidak jumpa! スダ ラマ ティダッ ジュンパ!

・10/15(日)15時よりコンサートがあります。教会はどんなところか知ることができるオープン礼拝です。(お迎えするゲストはDUO高瀬)

・10/1、新しいいのちが誕生しました。御国教会がこの地に来て、はじめて能勢の方がご受洗されました。M姉おめでとうございます。

ルカ2:13 すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が現れて、神を賛美して言った。2:14 「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」

・9/24の礼拝に、赤ちゃん(11ヵ月)が来てくれました。お母さま、可愛い娘さんを送ってくださってありがとうございました。

・ささゆり学園で行われた韓国文化交流会に参加してくれた子どもたち、オソオセヨ! 当教会の副牧師が講師とし参加しました。まことにありがとうございました。

・9/10のオープン礼拝へのご参加、まことにありがとうございました。今回、お越しくださった延べ8名の方々に、天国への祝福が届きますように。

・明日9/10は、はじめての人にもやさしく伝えるオープン礼拝です。お待ちしています

・9/3の礼拝に5名の青年が来てくださいました。また2名のご淑女も来られました。遠くからありがとうございました。天国への査証は「イエスキリストを信じること」のメッセージが、いつか思い起こされますように。

・8/25の金曜徹夜祈祷会に、二人の青少年が参加してくれました。まだ子どもなのに、とても前向きな姿勢で賛美やみことばの礼拝に向き合ってくださってありがとうございました。

・7/28~7/29 青少年お泊り会に参加してくれた19名の皆さまに感謝します。次回もまた来てください。

・ようこそ!ミクニ教会のwebサイトへお越しくださいました。
当教会の案内、活動の紹介、担任牧師先生の「黙想」、そして聖書を通じて主イエス・キリストをこのサイトで発信していきます。
御国教会(Mikui Church)のFacebookもよろしく!
御国教会(Mikuni BBS)の掲示板も合わせてよろしくお願いします!